6周年

1日1日が、1ヵ月1ヵ月が、1年1年がとても早く感じる。
いつの頃から早く感じるようになったのか、今となっては思い出すこともできないのだけれど。
この間、あるお客さんが時間の早さは、年齢の数だけのスピードなのだと言っていた。60を過ぎると時速60キロになって、とてつもなく速くなるらしい。「まさか!」と、その時は笑っていた。
しばらくして、それは冗談ではなく、そうなのかもしれないと少し思った。その速さを感じてしまうそのお客さんは、その速さが怖くないのだろうかとも思った。

でも時間が経つ速さがどれだけ早くなろうとも、ちょっと先のことも分からない。
shu cafeもなんとか無事にこの11月で6周年を迎えました。
6年はあっという間の気もするのですが、始めた頃は6年後のことなんか考えもしなかったし、想像もできなかった。ずっと先の出来事だったはずなんですよね。

そのずっと先だった6年後が今なんですよね。そう思うと「よく来たな〜」なんて思ってしまう。今からまた6年後ことなんかさっぱり見当もつかないですから(笑)
でも、スピードはどんどん上がっていくのだと思うと、またすぐに6年後はくるのかもしれない。祝12周年!なんて言いながら。
時間の積み重ねは、「積み重ね」と言うぐらいなのだから何かを積み重ねているんでしょうきっと。shu cafeだって最初の時から比べれば、きっと6年後の今は何かが積み重なっているはずですよね? ちょっと疑問ではあるけれど、きっとそうだろうと思う。

今を積み重ねていく。
そうすればまた6年後、また何か分からないけど、くだらないものかもしれないけど「積み重なって」いるはずですね。
shu cafe を積み重ねていく。
それはお客様も作ってくださるものなんでしょうね。
本当に皆様に感謝です。これからもshu cafeをよろしくお願いします。

こちらは6周年のお祝いに頂いた、ワインとお花とケーキです。
ケーキの上に6のローソクまでつけて頂きました。
本当に気持ちが嬉しいですね。ありがとうございました。