もうすぐ春ですね。

寒さも少しずつ和らいできたこの頃、気付けばshu cafeの前の桜並木も花を咲かせ始め、今週末にかけて見頃になるのではないだろうかと。

久しぶりに更新しようと思ったら春なんですね。
長い間、ほったらかしでした。細かい性格だと、よく人から言われるのだけれど、こういうのはあまり得意ではないのだろうと今更ながら思う。

話を戻しまして春。
正直、あんまり得意ではない。得意でないものが結構、多いことに、歳をとるにつれ気付かされる。
春と言えば花粉。気候がよくなるのに、鼻炎はひどくなり気分はすぐれないから、そんな自分にちょっと腹ただしくなる。

でも、なんとなく桜が咲けば、何か初々しい気分になるし、「新」なんとかと付くことが多い時期なので、空気がキラキラしてるように見える。そいうのを見ていると嬉しい。

shu cafe の前の桜も見頃を迎えております。それを一番お伝えしたかったのです。
ぜひぜひ、桜を眺めながらのランチやティータイムをお過ごし頂けたらと思います。
個人的には夕方の桜が一番すきです。