あー

この間、仲良くして頂いている常連のお客様からご指摘がありました。

― cafe日和 最近よく更新してるけどどうしたん?
(今年は気合です)
― 話の最後、自分で突っ込んで締めるパターンばかりじゃないか。
(その通りです)
― 普通、お店のブログとかはお店の雰囲気とか分かる感じなものが多いけど、shu cafeのはそんな感じではない。個人的過ぎる?
(全くその通りです)
― もっと簡単に起こったことを短く書くのもいいんじゃないかな。
(うーん、そういうのは苦手かもしれない・・・)

いやー、全く、的確な、客観的なご意見に何も言い返す言葉がありませんでした。
その通りだなあと自分でもすごく思います。こうして書いていると途中まではよいのですが、最後の方になると着地点を見いだせないまま、いつも同じ所に強引に落ち着かせている感じになっている。うー、ワンパターンだなと自覚はしているんですがダメです。
こうして言って頂けるのは恥ずかしいけど、有難いですね。見てもらってるわけですからね。
でも考えてみて結局、自分に出来ることしか出来ないのだ、とちょっと開き直ることにしました。
取りあえず今年は書いてこうと。
内容はともかく書いてこうと。
でもまたいろんなご指摘を皆さまにして頂けると有難いです。ちょっとした変化が起こるかもしれませんから。
これからも shu cafe の cafe日和 をよろしくお願いいたします。