激し

いつかいつかと桜の満開を待っていたのですが。
なんだか満開を待たずして桜は終わっていってしまった感じになってしまいました。
追い打ちをかけるような本日の強風。
昨晩からの雨も重なり、shu cafe 前の桜たちも寒々しい姿に変わってしまいました。

春のイメージを今まで勘違いしていたかもしれない。
ただイメージが先行して思いこんでいただけなのでしょうか。
新生活や新入学、新社会人、キラキラした感じに騙されていましたね。
実際は、寒暖の激しい日々に、強風、さらには花粉や黄砂などももりだくさん。
体調が悪くなる人も多いというのもニュースでも言っていた。
騙されてはいけませんね。
春は激しいんです。

少し前のshu cafe前の桜風景です。

あー、激しいのはついてけないですね。
桜、もうちょっと見ていたかった。