レア

shu cafe のチーズケーキは何種類かある。
「抹茶のレアチーズケーキ」は暑い時期にしか作らない。別に寒い時期にあってもいいのだろうけど、なぜか暑い時期だけ作る。「暑い時期=レアチーズケーキ」―そんな勝手なイメージを個人的に持っている。
昨日、久しぶりにこのレアチーズケーキを作ることにしました。
久しぶり過ぎるとちょっと緊張する。作る段取りと、作り方の感覚を思い出しながらしないといけないので。
それでも最初は確認しながら分量を量り、作っていったのですが途中あたりから意外と思い出してきて拍子抜けするほど仕上げまでスムーズにいくことができました。

昨日は嬉しいことにこの「抹茶のレアチーズケーキ」はランチタイムが終るころには完売致しまし!
レアチーズケーキだけに「レア」なケーキだと本気に一人で思ってしまっていました。
いや、でもこうして久しぶりに作ったものが、よい反応ですぐに注文して頂けるのは何よりも嬉しいことです。ご注文くださった方々に感謝ですね。
ちなみに本日は完売とはいきませんでしたが…。そんな日もあるだろうにと少し残念な気持ちになった日でした。しばらく週末辺りには出していきたいと思っています。
よろしお願いします!