まあ

朝起きるときは「寒いなあ」と思っていても、日が昇りお店の中で動いていると「暑いなあ」と思ったりしていると、また薄暗くなるころには寒く感じたりするこのごろ。
それが一日の中で行われたり、一週間の中で目まぐるしく行われたりして中々今年の冬は慌しい。
昨年から shu cafe はというとスタッフが入れ替わったり決まらなかったり、慌しい訳ではないのだが少し落ち着かない。
現在も「絶賛!募集中!」の」状態が続いています。
少しでも興味のある方や、お話だけでもという人があればお気軽にご連絡ください。
? 0599-43-1235 までよろしくお願いします。
さて、もう一つ。
最近、ケーキにちょっと新しいものも入ってきております。

ホワイトチョコレートのチーズケーキ 430円」
個人的にホワイトチョコレートが好きで、これを使ってケーキを作りたいなあ、と思っていました。
なかなか濃厚な味わい深いチーズケーキに仕上がりました。

口の中で最後に広がるホワイトチョコの味わいが少し癖になる感じになっています。

ホワイトチョコが好きな方にはお勧めです。濃い目のドリンクと一緒に頂くのがよいかと。


ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ 380円」
シフォンケーキも違うものを作りたいなあといつも思いながら、なかなか定番のケーキにできるものができず、過去にもチャレンジしたもののうまくいかなかった紅茶を使ったシフォンケーキ
今回はお店でも出している「ロイヤルミルクティー」をさらに濃く煮出したものを使用したシフォンケーキに挑戦。
焼いている時から、アールグレイの香りを感じることができる、香り豊かなシフォンケーキができました。
シフォンケーキの軽やかさとアールグレイの香りが良い感じにマッチしています。
こちらはどんなドリンクでも合うと思いますのでお茶のお供にいかがでしょうか。

後、いつもお店に出ているわけではございませんので、その点だけご了承ください。
よろしくお願い致します。