まだまだ続く…。

寒い日はまだまだ続く。
甘いものもまだまだ続く。
辛い寒さと、甘い幸せがこの先両方とも続くとは思えない。
さて、どちらが長く続くのだろうかと思う今日この頃。
昨日、身内からタイ焼きの差し入れが届いた。あんこの日々。でも美味しいんですね、このタイ焼き。皮もあんこも。少しお腹は苦しいんだけどコーヒーと頂いてしまいました。

今日はお客様からのお土産。
前に話しに聞いていたお菓子なのですが、なんと福井県のお菓子やさんから今日の朝市で買って届けて頂きました。
   
きんつば」といえば「あんこ」。「あんこの日々」が今日も続いた!と思いきや、季節限定と書かれた「さつまいものきんつば
珍しいなあ、と思いながら、箱を開けると、確かにきんつばのような四角い形のお菓子。でも見た目は白っぽくてあんこらしき黒色が見えない。
「温めても美味しいですよ」と言われていたのですが、温めるより先に手が出て食べてしまいました。
すごく甘さが上品で、食感も柔らかいイメージ。と言いますかすごく美味しい。きんつばなのか、スイートポテトなのか不思議な感じなのですがとにかく美味しい。
ほんと、いいんだろうかと悩む。毎日、こんな美味しいものを頂いてと。甘い幸せの先には何が待っているのか恐くなってきました…。
危険です。
美味しさは幸せなのか、辛いことなのか悩みですね。

後、「かっこいい」が一つ届きました。

shu cafe がコーヒー豆でお世話になっている焙煎屋さんからなのですが、今回の豆の注文と一緒に箱に入っていたのがこれ。
5周年記念の品みたいなのですが、パッケージが「かっこいい」というか「かわいい」。中に何が入っているのだろう?と手で袋の上から触ってみてもよく分からなく。開けてみると「飴」が5周年だから5個入っていて、その飴にもちゃんと「5th」という文字と、お店のロゴが入っていました。
もう、かっこいいやら、かわいいやら、そのセンスがいいなあと感心しきりでした。
なんか素敵ですね。
素敵な5周年記念のプレゼントをわざわざ送って頂いたことに感謝です。
この場を借りて「ありがとうございます、そして5周年おめでとうございます」と言わせて頂きます。

きんつば」も「5周年の飴」もお土産や差し入れも何が嬉しいかと言えばやっぱり「気持ち」なんだろうと思います。
素敵な気持ちと、おいしいものを皆様ありがとうございます。