しんさく

なんとなく気分的に季節的に落ち着いてきたことを感じる最近の夜です。
夏のギラギラした訳もない焦燥感に似た感情も、どこか浮ついた感じがする空気感もきらいではないけど、こうした落ち着いた夜を迎えると少し安心する。

お店のメニューもようやく秋冬に合わせて少し変更。
秋と言えばコーヒーですね。ホットコーヒーも随分と増えてきました。一番似合う季節だと思います。夕方、一人で本なんかをコーヒー片手に飲む。よいです。
なので、新しいコーヒー豆を入荷しました。「ブラジル セルトン農園」「グァテマラ ラスロザス農園 ロブレス」「エチオピア イルガチェフ ウォッシュド G-2」と三種類。基本的に自分が飲んでみたかったのでこのラインナップにしました。
毎年ながらミルクティー2種類(マロンとキャラメル)と抹茶オレも始まります。
メニューも台紙から新しく替えたので気分もなんかすっきり。
これで注文がばんばん入れば嬉しいんですけどね。


ケーキが新作。
「ガトーショコラ」は今までもあったのですが、ニューバージョン。よりしっとりと濃厚だけど軽い感じを目指して。そしてこの「ガトーショコラ」となりました。ボトムのクッキー生地もアクセントになってカジュアルになっています。
「抹茶のスフレチーズケーキ」は「スフレチーズケーキ」の抹茶版。そのまんまです。微妙に小豆入りです。しっとり感が強くなったように思います。
これからの季節にチョコと抹茶、最強じゃないですかね。コーヒー、ケーキ、本、友達、彼氏、彼女、家族。問題ないです。よい感じです。