bei xu

火曜日になぜか雨が多い。気のせいかもしれないけど。
一週間のうちに火曜日だけが雨。しばらくそのサイクルにつかまりそうな嫌な予感もする。

今日も朝から雨で、どう転んでも晴れてきそうにない、分厚いグレーの空を見やりながら仕込みにとりかかる。雨の日はなんとなくジャジーな曲が聴きたくなる。雨の日じゃなくても最近の shu cafe ではジャズが多いのだけれども。
少し前から女性ヴォーカルのアンサリーを好きになり、そればっかりかけていて、今度はベイシューという中国人ヴォーカリストにはまっている。アジアンなジャズが続く。でも、アジア人の声質なのか、やはり欧米人とはまた違い味わいみたいなものがある。そのアジアンちっくな声質のジャズが今は心地よい。

ベイシューは最近の人だからか、曲のカヴァーも最近のヒット曲もあり、ジェイムスブラウントの「ユーアービューティフル」とかジェイムスモリソンの「ユー・ギブ・ミー・サムシング 」など聴き慣れた曲が良い感じでジャジーになっています。この2曲もよいのですが、最後の「タイム・アフター・タイム」が個人的には好きです。お客様にもちょっと好評で嬉しいですね。

ジャジーな雨の日。ジャジーなshu cafe。

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション