朝晩の涼しさが心地よくなってきた最近。気づけば夜が少しずつ長くなっていると気づく。
毎年、shu cafeの夏はあっという間に過ぎていく。夏の真っただ中にいる時は、結構、必死で「毎日が長いなあ」と感じるのだけど。
何事も最初は、不安だとか心配だとかが頭の中を一杯にして、その中に入ってしまえば、もうやるしかなくて、終わって振り返るとあっという間だったと感じることばかりです。その中で、何ができたのだろうと考えると、いつもちょっと心許なくなる。

必死さの中に、ちょっとした自信みたいなものがもてればなと思う。
いつものそんなことを思う夏で、今年の夏もそんな感じでした。もう少し夏はあるのだと思う。だから、少し何かを残せるようにしたい。