夏2

あれだけ騒がしかった蝉の声もすっかり聞こえなくなり、夜には虫の音が、静かに辺りにしみ込むように聞こえ始めました。
shu cafe も8月の喧騒に似た慌ただしさが嘘のように、少しずつ落ち着きを取り戻してきいる。そんな夏の祭りの名残を抱えながら、新たな季節の静かな秋を迎える感じが、いつも少しセンチな気分にさせる。

8月の最終日にshu cafeで内輪ながら、ちょっとしたお疲れ様会みたいなものを開きました。いつもお世話になっている方から、とてもよいワインを頂いたのきっかけでした。他の参加して頂いた方からもお料理や、デザートを持ち寄って頂いて、とても贅沢な会になって予想外の驚きと嬉しさがありました。


客席で食事をするということが僕にとっては、初めてのことだったのでとても新鮮な感じがしました。いつもカウンター越しに見ている風景とは、また違うshu cafeがそこにはあり、自分のお店ながら心地よいものでした(笑)
少し照明を落として、キャンドルなんかも灯し、もちろん音楽はジャズで。ちょっと大人を気取りながら、美味しいワインと料理とデザートを頂く。よい時間でした。

参加して頂いた皆様には本当に感謝ですね。
ありがとうございました。
夏の思い出ですね(笑)