お一人様

今日は祝日。
朝から、時間を追うごとにお天気はあいにくの荒れ模様。
そんな空模様にも関わらず、お昼からたくさんのお客様が足を運んで頂きました。
ありがたいなあ、と思ってしまう。

夕刻の雨が激しさを増す時間、ふと店内を見回すとお一人様のお客様でテーブルがほぼ埋まっていました。なんだかそんな光景が嬉しく思いました。
一人で静かに思い思いの時間を過ごしていらっしゃる、なんかよいなあ、とまた思う。よい時間が流れてそうで。
勝手なお店の自己満足なのでしょうが、そんな時間を作れているのがなんだか嬉しい。

カウンターでは常連のお客様たちも来て頂き、お話もどこかゆったりとしていました。お客様によい時間をこちらが作って頂いているようでこれもまた嬉しく思いました。

荒れ模様の祝日。
でも、どこかゆったりとした時間が一人一人に流れているようでした。


さてお話は変わるのですが、今日、久しぶりのケーキがまた登場しました。
珈琲に合うケーキではなく、珈琲チーズケーキ。数年前に出していたケーキなのですが、また気まぐれのように復活。少しほろ苦い大人な感じのチーズケーキです。
ちょっと今日のお店の雰囲気に似たケーキ。出会えたら一度お試しください。