年末へ

この時期、なんとなく落ち着かないのは年末という一年の括りが近づいているからだろうか。
ちょっとしたショッピングセンターや、ホームセンターに行くと、まだクリスマスも終わっていないのに、お正月のほうがクローズアップされてきている。
しかたないことだと思うけど、「なんだかなあ」と思ってしまう。先取りは必要なんだけど、急ぎすぎじゃなかろうかと。

クリスマスが終われば、一週間後には大晦日で、次の日には元旦だ。忙しいことこの上ない。一週間で、洋風から和風に雰囲気が、がらりと変わってしまうのも変な話だ。

こういう時こそ、ゆっくりと過ごしたい。と思いませんか。
コーヒー片手に映画を観るか、本でも読んで過ごせたら幸せなような気がする。
特に、何をするわけでもない年末ですが、ちょっとした願望。はたまた欲望?


とりあえず、shu cafeは一応クリスマス使用です。
少し浸っていきます(笑)