9月2回目

ひでひこ氏。
ちょっとした繋がりで彫刻家ひでひこ氏の作品を shu cafe に置かせて頂けることになりました。

shu cafe のリンクページにも掲載している伊勢現代美術館で個展を開かれており、その足でshu cafeにもお立ち寄り頂いたとのことで、何が縁になるのか分かりません。
芸術は率直に言えばよく分かりません。どうよくて、どこがわるいのかとか。ただなんとなく感覚的に好きだなとか、よいなとか感じるだけであって良し悪しを語れることはできない。
だから、このひでひこ氏の作品が、世間にとってよいのか、よくないのかは分かりません。ただ、見ていてなんとなく落ち着くというか、和めるのかなと思う。

作品を創造する、何かを生み出すことは、ほんと大変なことだと思う。それを使い、他人に何かを伝えようとしたり、感じてもらおうなんて普通なかなかできない。しんどい作業なように自分にとっては感じる。
そんな作業を日々の生活に取り入れられている作家さん達はすごいことをしていると思う。
でも、多分、何かを作るということは楽しいだろうと思う。生みだされたものが、周りに伝わるのは素敵だと思う。

誰にでもある感覚だろうと思う。
ひでひこ氏を見ていたら、すごく楽しんでいるように見えた。それが作品にも伝わっているのだろうと思う。
素敵に感じた。
http://blogs.yahoo.co.jp/bwrwf895