autumn

今週は台風が来て、そしてようやく秋がやってきたように思います。
朝晩と少し肌寒く感じるほど過ごし易くなりましたが、日中はまだまだ夏の名残りと秋の気配が入り乱れているように思える。
shu cafe のドリンクの注文が、それを端的に示している。ランチ後のドリンクがアイスもホットも同じぐらい頼まれる方がいて、お茶の時間も同じような感じになる。少し気を抜くと、ホットとアイスを間違えてしまいそうになる。
それでもコーヒーはホットが増えてきました。あーコーヒーの季節だと感じる瞬間です。

秋です、コーヒーです。
そしてしばらく控えたていた、期間限定のストレート豆のコーヒーを入荷しました。
エチオピア・イルガチェフ・ウォッシュドG-2 という豆と グァテマラ ラ・プロビデンシア農園が昨日からメニューに加わっています。
ホットコーヒーはなぜか秋が一番似合うのではないかと勝手に思ってしまっているところがあります。
だから、本当は自分が淹れるのではなく、どこかのお店でのんびりとコーヒーを飲みたいと思います。できればそうしたい…。

と言いましても、そんなことも言っているわけにもいかず、そんな風に思っていらっしゃる方に、できるだけ美味しいと思われるコーヒーを頑張って淹れていきたいと思います。
どちらも良い感じです。秋の穏やかな日にコーヒーを一杯いかがですか?