復活?

本当に気まぐれだな、と自分で思う。
数年前までは、「あのケーキはしないの?」などと聞かれながら、ずっと作っていなかったケーキ。

「いちごのタルト」 

このケーキは、オープンして2年目か3年目ぐらいに、作っていたのですが、それ以来パッタリと作らなくなっていました。いちごがスーパーなどで並んでいる季節になると、「あ〜、いちごのタルト作ってないなあ〜」などと思いはしていたのですが、結局、思っている間に季節が変わっていってしまう、そんな繰り返しが続いてました。

で、最初に書いた通り、今回、気まぐれのような思いで…、久しぶりに作ってみました。写真を撮影するために一つ作り、それをスッタフの皆で食べたのですが、「うん、懐かしい…」などと我ながら思ってしまいました。

明日、shu cafe のケーキメニューにのっかります。今回はちょくちょく作っていきたいとは思いますが、常時あるわけではないので、ある時は「気まぐれだな」と思ってください(笑)

でも、シンプルなタルトケーキですが、美味しいと思います。ぜひ、shu cafe に遊びに来られてとき、いちごのタルトがあったら試してみてください。