ご協力お願いします。

寒い、起きるのが辛い。まず最初に目覚めた時に思う。
今日はまた一段と、朝から冷え込みが激しく、粉雪がちらつく寒い一日でした。
そんな寒い日なのですが、お昼過ぎに今年に入りよくshu cafeに訪れる珍客が、今日も姿を現しました。

日に日に大胆になっていく彼ら、彼女ら? もう堂々としたものです。風格さえ漂わせています(笑)
shu cafeの駐車場の真ん中あたりにたむろし、何やら叫んでいます。しばらく動かなく、同じ場所に居座ってました。
やはり、住処の近くで工事をしている影響なんでしょうかね。落ち着かなくこんなところまで出てきてしまうのかもしれません。
寒空の下、ちょっと不憫に思えるアヒルたち。落ち着ける場所がなくなったのかもしれません。shu cafeが代わりの場所になればいいのですが、そんな場所になれるものでもないし…。
しばらくは仕方ないのかもしれないなと思う。お客様には車の出入りで少し、迷惑をおかけするかもしれないですが。短い時間なので。

今日は、夕方にも車の通行を止めながら、2度目の道路横断をしていました。
なんとなくマイペースなアヒル。ちょっと心配ですが。
何度もあれなのですが、図書館前を通る時、第二駐車場を使われる時は皆様くれぐれも注意してください。
少し癒されるアヒルが平和な日々を送れるようご協力お願いします。