なかなか

梅雨に入り雨模様な日が続く毎日ですが、久しぶりに爽やかな晴れ間が覗いた今日、進富座さんから7月、8月の映画の上映スケジュールのパンフレットが届きました。
2か月に一度、こうしてパンフレットを届けて頂いて、チラシなどを一枚、一枚チェックしながら、いつも「あー、これ観たいなあ、面白そうだなあー」と思いながらネットで予告を観てみたりするのですが、いつも行けていないのが現状。
つくづく思うのが、映画を観るというのはとても贅沢な時間なんだということです。
自由に使える時間を持て余していた頃は、よく映画館にも行っていたのですが、こちらに帰ってきてからは足が遠のいています。行くのにも時間がかかるし、観て帰ってきたら相当な時間になると考えると、億劫になってしまい見逃しては、最悪そのまま観たいと思っていたものを忘れてしまう始末。
運よくレンタル屋でそれをしばらくして見つけることができるとこともあるのですが…。
進富座さんは地方都市でミニシアター系の映画を観ることができる貴重な映画館です。いつもラインナップをチェックしては本当に、こんな映画館が近くにあることは幸せなんだと感じてしまいます。
7月、8月のラインナップも素敵な映画が多そうです。
「奇跡」是枝監督の最新作や、ソフィーコッポラ監督の「SOMEWHERE」、観たいなあと思います。

こういう作品を観れる環境にいるのに行けていない自分がちょっとおバカだと思う。
贅沢な映画鑑賞タイム、作ろうと思います。
映画館、あの独特な感じ昔から好きです。
リンク:伊勢進富座
http://kiseki.gaga.ne.jp/
ウラハラとわたしとソフィアコッポラ