Wifi

最近、当たり前のような風景で慣れてしまったのですが、友達とか彼氏や彼女と来たりしてもお互いに携帯をなにやら触っている。
なんとなく普通のような、なんとなく違和感のような。そんな風景に出会う機会が多い。
方時も離せなくなってるんだろうか。実際、僕自身もネットに繋げない日はない。ネットがない生活はもう考えられない世の中になってるんだろうなとは思う。

なんだろう、でもお店でずっとネットやゲームをしているのはちょっと寂しい気もする。せっかくなら相手と話したり、本や雑誌を読んだり、ぼうっとしたりすればいいのになと思ってしまったりするのですが、そういう訳にもいかないのでしょうね。それぞれの事情や楽しみ方があるのだから。

そう言っておきながら shu cafe で wifi が繋がりますよとここで告知しておこうかと思います。何年か前から「Freespot」として繋がっていたのですが、あんまり利用もされていないだろうし、知らない方も多いのではないかと今一度お知らせしておこうかと。

wifi で「freespot」とを選ぶとメール認証をして頂ければすぐに使えるようになります。
「shu cafe freespot」を選ぶとアクセスキーなるものを要求されます、その場合スタッフに聴いて頂ければお知らせします。どちらかの方法で一度試してください。

下記の「FREESPOT」のホームページにも使い方や、全国のフリースポットの場所が載っていますので参考にして頂ければと。
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス