old style

少しずつではあるけれど、前に進んでいるような気もするし、後ろに戻っている気にもさせられる。
最近、オープン当初に出していたケーキをよく焼くようになった。特にこれといった訳があるわけではないのだけれど、なんとなく遠ざけていたものを、なんとなくまた近づけてくるような感じで。

そしてまた久しぶりなケーキを焼いてみた。「スフレチーズケーキ

当初はこれがshu cafeのチーズケーキのメインだったのですが、いつしか「NY・ベイクドチーズケーキ」にとって代わっていた。だから、これを知っているスタッフは誰もいなくて、なんか不思議な気がした。
久しぶりに焼いたので、試食も兼ねてスタッフで食べたのですが、なかなか好評。なんだか、また焼いてこうかな、という気にさせられました。
遠くなっていたものが、また近づいてくる。これは後ろに戻っているのだろうか?とふと考えてみる。

今、コーヒー豆もオープン当初のもに戻っている。あるお客様がそのことについて、「オールドスタイルですね」とおしゃっていた。確かに…、後ろに戻っている、などと感心してしまった。戻ることも、前に進むためには必要なことなのかも?と考えてもみた。
先週、新しいコーヒー豆の打ち合わせに行ってきて、もう少しでお客様にお出しできるところまできた。これは立派に前に進んでいると思う。
少し、緊張もしてます。いろんな方に受け入れられるだろうかと。期待と不安がぐるぐると回ってる感じです。新しく何かをするときは、やっぱり緊張する。どきどきしながら、踏み出して、でもしばらくするとまた慣れてきて、馴染んでくる。それがまた「オールドスタイル」になっていくんだと思う。
巡る巡る、前と後ろ。変な感じですね。

もうひとつ新たなことが。ピザに新作が加わりました。「味噌風味の和風ピザ」

和風ピザを作りたくて、ようやく完成。
味噌の少し焼けた匂いが香ばしくて、食欲をそそります。
よければぜひ一度、お試しください。

前へ!後ろへ!