スタンダード

スタンダードなものに惹かれる。
何がスタンダードなのかと聞かれると答えることはできないけれど。
多分、スタンダードとスペシャルはある意味同じことなのかもしれないなと思ったりします。
その他大勢にとってのスタンダード。誰かにとってのスペシャル。その逆も然り。

shu cafe のチーズケーキのスタンダードは「NY.ベイクドチーズケーキ」だと思っている。
他の人からすれば違うのかもしれないけど。
ずっとこのケーキはあって、これからもあるのだろうなと思う。そんなのがスタンダードのような気がする。
そんなチーズケーキになってほしいなと思うのが新しく作った「shu cafe チーズケーキ」

「NY・ベイクドチーズケーキ」と似たような材料・分量で作っているのですが仕上がりかなり違っています。
濃厚なインパクトを残す「NY.ベイクドチーズケーキ」に対して、濃厚だけど優しさがある「shu cafe チーズケーキ」
そんな対をなしているチーズケーキのような気がします。
味わいが優しい、口当たりも優しい、ソフトなイメージに仕上がっています。個人的にはこちらの味わいが好みかもしれないとこっそりと思っています。
なので、できれば shu cafe のスタンダード的なケーキになればいいなあと思っています。

近々、登場の予定です。shu cafe でこのチーズケーキに出会ったら迷わず注文してください。よかったらですが…。
よろしくお願いします。