shiroiro

新緑が眩しいくらい鮮やかなよい季節になってきたなと思うこの頃。
花粉の季節終え、ゴールデンウィークも過ぎ、少し暖かく過ごしやすくなり、一段落してきたはずなのに、この頃の一日の早さと言ったら、誰が作ったのか分からない特別な機械を使い、とてつもないスピードで時間というものを引きはがしていっているように感じる。
そんな最近なのですが、ようやく少しの時間を得て、今日、久しぶりに「shiroiro」さんに行くことができました。

今年に入り知った明和町にあるお店なのですが、とても好きなカフェです。
最初、知った時は、誰かに教えてしまうのが勿体ないなあーなどと、自分の中だけの秘密にしておきたいとさえ思ってしまうほど素敵なお店です。
空間がすごく簡潔に清潔に居心地よくまとまっています。なんか完璧じゃないかとさえ最初思ってしうほどでした。国道23号線の近くなのですが、そんな立地を感じさせない異空間を作っています。
お料理やスイーツも一つ一つ丁寧に作らられていて、どれも美味しいですし、癒されます。
ぜひぜひお勧めのカフェです。家具や音楽、小物まで素敵ですよ。