梅雨

shu cafeの長期休暇が始まったと同時に、九州の方から梅雨入りになりました。
梅雨と言えば雨。雨が降ると涼しければいいのですが、湿度の高い暑さは困ります。
気持ちと体力を奴らは容赦なく奪いとっていきます。
か弱い者たちから。
梅雨がない平和な場所に憧れます。できれば梅雨時期は引っ越しをしたい。
そんな梅雨イメージですが、後こんなものも思い浮かびます。
「アメ」「アジサイ」「カサ」「カエル」こんな取り合わせ?
家の庭に「アジサイ」がきれいに咲いています。この時期、shu cafe の店内をそのアジサイたちがきれいに彩ってくれます。

よく見るとアジサイって小さな花の集団なんですね。以外に好きかもです。